店長ブログの部屋

皆さん、こんにちは!正式にパール清原のホームページ開設しました。今後ともよろしくお願い致します!

このブログに新作紹介やトピックスをご連絡していきます。


2022.10.15

明石にお店移転された、フレンチ小松シェフのお店ラ・クロンヌ・グルマンさんへ行ってきました。

どのお料理もとても美味しかったのですが特に

メインの林檎、鴨のコンフィ、フォアグラのパイが絶品でした。土地柄お魚も新鮮でお勧めです。

要予約です。シェフ、マダムありがとうございました!


2022.1.3

今年も王子動物園に行ってきました。

年始に行くとカレンダーがもらえます。

動物の写真がのっていて可愛いですよ!

珍しく虎が凛々しくポーズとってくれました。

ジャガーの双子の赤ちゃんも可愛かったです。

本年もよろしくお願いいたします。


2021.8.7

今日はお客様と県庁近くのスペイン料理

コメドールエステラさんで

ランチいただきました。

写真10種類のタパス、スープ、パン、アサリスープご飯、デザートが出て2200円でした。

美味しくてお安くてお腹いっぱいになりました。

他にも色々ランチメニューありましたよ!


2021.7.18

小太郎、初めてのトリミング!

家では悪いのにトリマーさんのされるがままで

お利口さんだったそうです。

 


2021.7.11

小太郎、縫いぐるみをどんどん破壊していきます!

悪いです!

でも癒されています♡

 

 

 


2021.5.18

久しぶりのブログです。

今年に入り悲しいことが続きましたので、

新しい家族を迎えました!

元気いっぱい走り回っています!

躾大変ですが、家族の癒しになってくれています。


2019.8.30

久々のブログです。この夏の自分へのご褒美に小松ダイニングさんへランチ行ってきました。

どのお料理も美味しかったのですが、桃のデザート最高に美味しかったです。黄桃のジェラートの上に白桃のコンポートがのっています。

シェフありがとうございました。元気が出て頑張れそうです!

 


2019.4.28

今年のインフィオラータも明日までとなりました。

事務所すぐ近くなのにゆっくり見れていません。

北野天満神社の藤棚も満開だそうで

明日朝散歩に行ってみようかと思っています。


2018.9.22

入手困難なチケット友人に回してもらいました!

しかも前から7列目の席でした!

小池修一郎さんのミュージカル素晴らしかったです!

集中しすぎて疲れました!

 


2018.8.4

展示会お手伝いでシンガポール行ってきました。

今回会場のマリーナベイサンズに宿泊させていただきました!ここの屋上にあるプールからの夜景綺麗でした!

 


2018.7.5

先日お世話になっている真珠会社社長に北野フレンチル・フェドラでご馳走になりました!お店の前はよく通るのに初めて伺いました!ここも大好きな小松ダイニングさんと同じく王道フレンチ、特にお魚美味しかったです!

デザートの苺のムース見た目も可愛くて美味しかったです!


2018.6.5

北野事務所近くの老舗喫茶店の前の紫陽花の

青い色が綺麗で思わず写真を撮ってしまいました!

もうすぐ梅雨が始まりますね!

元気に頑張りたいものです!

 

 


2018.4.2

今年も新神戸駅南生田川沿いでお花見しました。

昨年は寒くて震えていましたが今年は暖かくて夜桜楽しめました。

桜、もうしばらく楽しみたいですね!


2018.1.3

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって健康で楽しい年になりますように!


宝塚歌劇

2017年7月28日

先日、宝塚歌劇ALL for one観てきました!

何より小池修一郎さんの脚本、演出がすばらしくて

上質なミュージカルとして楽しませていただきました!

夢のような一日でした!

来年は漫画ポーの一族が上演されます!

どんな作品になるか今から楽しみです!


パティスリーアキト

2017年7月8日

元町のお客様のところへ行く前に時間があったので

思わずパティスリーアキトに寄ってしまいました!

ケーキを頂くつもりが隣の人が頼んでいたので

ソフトクリーム美味しかったです!

 


小松ダイニング

2017年7月1日

本格フレンチがいただける神戸北野の小松ダイニングさん。お料理もお店の雰囲気もマダムも大好きです!

写真ローストビーフは5月お店のイベントでいただいたのですが、いままで食べたローストビーフ中で一番美味しかったです!

神戸北野へお越しの際はぜひ!

夜は要予約です!

 


マンゴー

2017年6月25日

タイのバンコクへ行ってきました。

楽しみは展示会の後の食事です!

今はマンゴーが美味しい時期です!

マンゴーのクレープとマンゴーアイスクリームの周りにタピオカとマンゴーがマンゴークリームの中にたくさん入っていました!大きいので地元の人達はこれ1品を二人でシェアして食べていました!


さつき

2017年4月29日

庭のさつきが綺麗に咲いています!

今日からゴールデンウィーク休みなしで頑張ります!

可愛い商品がたくさんできていますのでぜひ北野へ遊びに来てくださいね!


アルポルト

2017年1月29日

トアロードホテル地下にあるイタリア料理アルポルトへ

ご招待いただきました。お店の雰囲気も良くコース料理もちょこちょこたくさんでてきて美味しくてお腹一杯になりました!

特に北海道産雲丹とコンソメのジュレ美味しかったです!ランチもお得だそうです!


サンタマリアノヴェラ薬局

2017年1月13日

イタリアのお土産にサンタマリアノヴェラ薬局のミントいただきました!フィレンチェにある修道士が始めた古い薬局で羊たちの沈黙の続編でレクター博士ご用達としてでてくるぐらい有名な薬局です。何十年か前に行った際はイタリア語表記しかなくしかもハンドクリームや石鹸等も高価で何も買えずに素敵な中世のままのお店に感動して帰りました!

ミントは鎮静作用もあり万能薬だそうですね。

また行きたいなぁ!


とまと座

2016年12月15日

 

以前から美味しいと聞いていたトアウエストにある

とまと座へランチに行ってきました!

うにの生クリームパスタ990円美味しかったです!

普段行く500円パスタとは大違いでした!

ここのパスタが一番好きかも!

お勧めですが昼も夜も要予約です!


神戸ルミナリエ

2016年12月6日

 

久しぶりに神戸ルミナリエに行ってきました。年々規模が小さくなってきた感がありますが、継続して欲しい追悼イベントです。